柏餅の悲劇

By: C

6月 01 2008

Category: 雑談


巨大グモVS密集方陣っぽい?

 前回の更新が4日なので、-3日ぶりの更新(以下略)

 …………いや~………一ヶ月に一回しか更新しなかったのって、過去振り返って初めてではないでしょうか。調べる気はありませんけど………。

 そんなわけで、気付いたら虎屋の柏餅が5/5で販売終了になっていて、あああ、食べ忘れた………とあまりの哀しみのあまりにサボっていた管理人です。

 …………いえ、そういった理由で更新をさぼっていたというのは冗談ですが、しかし、食べそびれたことに気付いてもの凄いがっかりしていたのは事実だったりします。毎年あれを食べるのが楽しみだったのに………ここ数年は毎年食べていたのになー………orz

 ま、しょうがないから、六月のお菓子である更衣を楽しみにしておきますか………。<比較的立ち直り早い

 柏餅を食べ忘れたせいではないとは思いますが、なんか体調がよろしくなかったりします。だからまぁ、さぼってたのですけれど。気力なんてのは、所詮肉体の延長線上のものでしかないですね、ホントに……
 うーん、体感的には三年前ぐらいなレベルでよろしくない感じなのですが、今回は病院曰く、そこまで悪くはないそうなので、どうやら単純に弱っているというだけみたいです。実際、その頃に比べれば、体重は落ちていませんし……おそらくこのあたりは、三年前に比べると、食生活の改善を図ったのが大きいのでしょう。食生活とか栄養学とかは重要ですね……(しみじみ)。やはり、人間、食事が何よりも重要です。なにかにつけて食費を蔑ろにしてきましたが、そんなことではいかんと。僕はそれにようやく開眼しました。

 まぁ、そろそろ暖かくなってきて過ごしやすくなるでしょうから、体調も上向きになるだろうと期待しています。しかし、暖かくなると体調はよくなるのですが、エアコンの関係で暖かくなればなるほど懐に厳しくなるのがなんとも言えませんね……加えて、うちのエアコンはそろそろ購入して五年経過なので、交換の時期でありますし(24時間稼働しているので)。……まぁ、一台はモータとファン自体を交換しているので、もうちょっと保つでしょうが……。

 いずれにせよ次に交換するときには、停電回復時の自動復帰装置もセットで設置したいところ。
 しかし、こうなると最近の餌の値上がじわじわと懐に利いてきますねぇ………さて、なにから切り詰めるか………うーむ、やはりここは食費を(以下略)