コモド・ドラゴン/Varanus komodoensis ↑真ん中へん ( Rincha island, Indonesia) 2010.06

 円高なので調子に乗って色々購入しまくった結果、引き落とし金額の総合計が大変なことになっていることに気付いた管理人です。クレジットカードはこれだから恐ろしい……!<計画性がないあんたが恐ろしいわ

 Amazonさんも大概怖いですが、eBayとか楽しすぎて怖すぎますです。海外から買いまくってしまったのです。最近は香港、上海、台北あたりからも比較的簡単に買えるし、もっと他のところからも買おうと思えば買えてしまうので(アフリカとかは怪しいですがー。まぁイスラエルぐらいなら?)、ああ、恐ろしきネット社会………(遠い目)<だいぶ意味がちがう

 そんな訳で、おもしろガジェットとかモータとか部品とか基盤とかごにょごにょと買ったりしておりました。でも体調不良で寝込んでいるで、部屋の片隅に箱が積まれるだけなのでした。まぁ体調が良かったとしても、この工作にすぐに取りかかれるとは(時間的余裕を考えたかぎりでは)なさそうな気がしますが……

 そんな年の瀬を管理人は過ごしておりますが、皆様は如何お過ごしでしょうか。そう、今年ももう、あとえーと、これ書いている段階で、数時間で終わりです。この更新を2010年に見ている人はいないと思いますが(たぶん他のことやってると思うので……年越しそば食べたり?)、だとするなら2011年の更新として書いたほうが良いんではないか、という気がややしなくもないものの、ひじょーに自堕落なていたらくな管理人の現状を元旦の更新としてしまうのは、あまりに来年を暗示しすぎじゃろ………と、思ったので無しな方向と相成ったのであります。てか、体調があまりに悪いので、今年もまたヘビの寝かしやってない、あわわ(滝汗)

 ま、そんなどうでもよいことはさておき、最近はとみに、ネット関連というか、PC関連というか、そのあたりの技術の面白さを感じることが多かったので、このサイトでもそのあたりのことを取り入れて行こうかなぁ、とか思ったりしています(上のやつはその練習)。

 や、僕が見て面白かったので、「同じよーなことやってみたい!」とか、「この技術使ったらこんなことができるんではー?」とか思ったってだけであり、なんかの生き物が素敵だなァ、と思ったのでそれについて書いたりしている現状と、何も変わらないという気もしますが。

 でもまぁ、管理人の好きな生き物の世界は、いろいろな方法で見れば見るほど、よりこれまた面白い!という、魅力の再発見があるはず。やってることの本質は別に変わらないわけですけれど、来年は、このサイトの見た目がそういう意味ではちょっと変わるかもしれません?

 まぁ、やりたいことのイメージはあっても、それを実現する技術や体力がそれに追いつくか、という問題はあるのですけれど(--;
 今年は、日々のメンテナンスは頑張ってたけど……、それで燃え尽きてましたからね………来年はもう少し何かできると良いな………

 ではでは、よいお年を~