Goniurosaurus luii/ヒョウショウトカゲモドキ/WC

 管理人さんは、ドジョウの捌き方Lv.1を習得した!(一般人レベルが1下がった、逸般人レベルが1あがった。サブスキル「目打ちLv.1」を習得した。「研ぎ-包丁」のスキルレベルが1上がった)。

 こんにちは、管理人です(謎)

 そんなこんなで、ドジョウの捌き方を習得しました。マスターレベル256までの道は遠いですね………いえ、マスターする予定はないですけど………でも、こういうスキルが役立つこともあるのだな、とか思ってみたり………まぁ、今回はいろいろあって生のを捌きましたが、でも、できれば、冷凍ドジョウとかあったら嬉しいですね。柳川鍋用てきな。でもちゃんとマイナス40℃で冷やしました的な。ちょっと探してみよう………(でも、あまりそのような加工をするメリットがないような気がするなぁ………あるんだろうか………まぁ、需要とかヨクワカランけど、Amazonさんには冷凍トッケイとか売ってますから、けっこうあるところにはあるのかも?(以前見つけてびびった。タイ産らしいです)))

 そんなRPG風に始まった今日ですが、今後もこのスタイルが続く予定は全くありません。いえ、なんとなく書き出しが難しかったら………取り敢えずボケてみようと?

 まぁ、こうして書いてみてふと見てみると、偶然なんですけど、なんか上の写真、めっちゃRPGのモンスターぽいですね、眼とか、目とか、瞳とか。いままで、ヤモリの中で一番サウロン様っぽいのはチャホウアじゃないかな、と特に根拠もなく比べたわけでもなく勝手に思ってましたが、あれはこう………サイクロプス的な、狂ってる感じのよい目ではあるんですが、怯懦させるふうな感じではないかもしれん、と先日思い直したんですよね。

 それで、じゃぁサウロンぽいヤモリって、なにかなーと漠然と気になっていたのですが、こうして写真で見ると、ルイーもなかなか負けていないかもしれない………今度、瞳だけ撮影してみよう………