20130/03/29

By: C

3月 29 2013

Category: Gecko, Phelsuma, 雑談

Phelsuma inexpectataCB2013 hatch

 何処でうつったのかは、よくわからんのですが(まぁ、都会に住んでいるので、交通機関とかいくらでも可能性はあるわけですが)、えらい風邪をひきまして、ずいぶんな目に遭っておりました。例によって体重がなんか減ってたんですけど、もともとそんな重くもないので、これは明らかに衰弱した感じでありますな………なんか、トレーニングとかじゃなくてリハビリしないと常人にも及ばないにも程がある感じなので、ちょっと早朝に歩いてみることにしました <歩く!?

 そんなこんなでこんばんわ、管理人です。こうして倒れてみると、まぁ何事もそうですが、飼育もやはり体力ですね。モノによっては、誰かに替わって貰ったりとかできませんからね。ヘビとかだと水やりなどのメンテナンスもそうですが、ショウジョウバエとかは、慣れていないとね………まぁ、頼んでみたこともないのですが。でも、もし頼んだりすると、極秘で飼育している幾つかの餌昆虫(婉曲的表現)のことが露見してしまいかねないですからねぇ………(遠い目)

まぁ、今まで無いですが、交通事故とか何かしらに巻き込まれたとかで、絶対に長期間何も出来ないことが明らかな事態に唐突に突入しちゃった場合は、頼む予定ですけども………ちなみに、僕自身が連絡できないような場合でも、ちゃんとそういう場合の連絡先メモを用意してあって、お願いする電話が鳴る算段に勝手になっていたりします(ちなみに相手の了承はもちろんとっていない!<とれよ)