Dendrobates tinctorius “azureus”
 
 
 メンテナンスをしているときにビバリウムから飛び出したイミテーターを捕獲するためにラック類やらを移動しまくって疲れたので、しばらく怠けたいと思います。ぐったり。
 
 
 
 
 
 
 
 (蛇足ですが、もちろんちゃんと捕獲しましたです。いままでこうしたミスをしたことは何回かあるものの捕獲できなかったことはないけれど、これは単なる幸運でしょう。ホントは、こういうアクシデントを見越して引き出し式ラックを近くには配置しないとか、棚と壁の間の隙間をあらかじめ塞いでおいて、入り込んだエリアを探せば見つけられるようにしておく、といった予防策を講じておくべきなんだろうな、とは思います……………ある程度はやってはあるんですが、引き出し式ラックが入り込まれると厳しい……………まぁ、普通の人は引き出し式ラックを使わないから、問題ないかもですが?)