Elaphe c. carinata ”Amelanistic” WC female

このシュウダはワイルドなんですけど、これに当てたオスもワイルドです。そしてこのペアリングは今回が初回です。

つまり、これでアルビノが出てくるかどうかはわからない!ということなのでした。
さーて、どうなるかな……ただ、なんとなく悪い方悪い方に考えることでダメージを軽減しようという心の作用なのかもしれませんが、なんか今回のは全部ヘテロが出てくるような気もしています(笑)

ちなみに由来の違うアルビノのメス(桔梗屋CB。余談ですが、日本で一番最初にアルビノのシュウダが固定されたのはいつかは知らないですが、管理人が見たなかで一番古い写真は桔梗屋さんの2002年のものだったかと。海外は詳しくは知らないです。ネット上で見かけるようになったのはそれより後なのは確かですが)、由来の違うワイルド同士の間から出たダブルヘテロと思われるメスにも同じオスを掛けたので、どっかしらで(確率に負けなければ)アルビノはでるとは思うのですけれど。
まぁ、この後ろの二つはまだ卵を得られていませんが。抱卵はしてると思いますけど、今年はちょっと全体的に不調なので、どうかな……