By: C

9月 06 2015

Category: Amphibian, Field and Travel, Japan, PoisonDartFrog, Snake, Venomous, 飼育全般

Aperture:f/22
Focal Length:90mm
ISO:400
Shutter:1/250 sec
Camera:NIKON D800
Protobothrops flavoviridis ”Iheya island 2015/08″

Ranitomeya amazonicaのArena Blancaがケースを開けた瞬間に飛び出しまして、捕獲するのに精魂使い果たしましたので、今日はこのへんでお休みいたします。

たいへん疲れましたが、問題なく捕獲できたので管理人さんは幸せな気分です。マイナスがゼロになっただけなんですけど、でもよいのです。だから写真と内容関係ないけどよいのです(しいていうと、相対したときの緊張感とかが、脱走された瞬間のそれに近いかもしれない、とか強引にこじつけてみる)。

なんにせよ、もうちょっと注意してあけなきゃだめですな。不注意でした。視認できるよう、ガラスはちゃんと常に綺麗にしておかないといけませんな。