Talk log 2003 04


03-04-01

 謀略(笑)により、すっかり病弱なイメージが定着しつつある今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

 なんか、イメージでなく事実だろ!とステレオでツッコミを受けて凹みまくりですよ。一体僕が何をしたと言うんですかっ。ちょっと砂糖水とか嘗めてるだけじゃないですか。
 ふと思うに、臥薪嘗胆って四字熟語がありますが、最近の僕って不眠嘗糖な生活なんですよね(<そんな熟語はない!)
 言うまでもなく、別に恨みを忘れない為にこんな生活してる訳じゃないですよ。別に辛いと思ってないですから(笑)

 話は変わりますが、トップ頁にある産卵直後の蜈蚣画像のこと。
 確かコイツ、一年近く前に我が家に連れてきたトビズムカデなのですが、なんか産卵していたのですよ。アオズムカデが産卵した時はそっとして置こうと思ったので何もしなかったのですが、今回は写真とっちゃれ〜ということで撮ってみました。
 綺麗ですよね、蜈蚣の卵って。

 そうそう、なんでもムカデは抱卵している時に写真を撮るとほぼ喰うそうなので、写真とらないほうがよいらしいですよ(涙)
 あ〜、撮ってしまったよ〜という感じですが、今のところ食べていない模様…… 

03-04-04

 どうも風邪をひいたみたいです。

 何が原因なのか……心当たりは、あまりないのですよね。
 風邪をひいた人と会っていたとかないし、病院にはあまり行ってないので院内感染したという可能性も低いし……

 特に、ここ最近は、至極普通に生活していただけなのに…………何故に全身が怠いのか。不思議ですな………


(※普通の生活=あまり食事をせずにうろうろし、かつ睡眠時間が一日平均二時間ぐらいという生活)

03-04-05

 ピンヘッドコオロギが部屋中にばらまかれて大変なことになってます

 此処まで脱走されるとハエトリグモなんか何の役にも立ちません。

 …………どーしよう……