タイリクスジオ/Orthriophis taeniurus taeniurus " アザン?(リコリスティック?) " CB2004 2008.12.12

 暫くは、古い写真でお茶を濁してみるのです。

 少し前まで、NEX-5が欲しいなぁとか悩んでいたのですが、アクリル買ったらあっさりお金が無くなったので、当分はお預けなのでした。

 なんだろう………アクリルの板を何十枚も購入して、カメラと同じぐらいの金額になると、ちゃんとした対価であると分かってはいるのだけれど微妙に納得いかない気分になりますね………。

 ビバリウム用のアクリルも買わなきゃいけないし、なんか去年からえんえんアクリルばかりを購入しているような気が…………いや、実際に領収書みてるとえんえんアクリルばかり買っているわけなんですが。

 しかしまぁ、こういう買い物は、買ってはいるものの買った気がしないというか、盛り上がりに欠けますね。新規に作っているといえば作っているのですが、既存の棚を壊して新しくアクリルで構築しようっていう作業なので………

 道路や橋の予算を組むときに、新しいものを作ることばかりが重視され、既に作られたもののメンテナンスに費用が下りない問題が起こる理由がなんとなくわかったような、わかってないような<間違いなく分かってません。