By: C

2月 01 2012

Category: Gecko, 雑談

センザンコウヤモリ CH babyGeckolepis sp. Fish scaled gecko 2012.01

 毎回写真を更新せずとも、単に文章だけを更新するので良いのではないか、ということを昨日思ったりしました。しかし、それがネタであると説明するのが難しい。過去のログをあさる気も無いのですが、たしか、何年か前に『更新したと見せかけて文章を書かずに真っ白』という更新をしたことがありました。ネタが尽きて、なんかそういう、どうでもいいことをやってみたくなったのです。普段あまりにも含蓄に富んだフィールズ賞受賞すること間違いなしの文章を書きすぎた反動だったのではないかと思います。

 しかし、それを見た面々から、「なにかあったのではないか」「なにかのメッセージではないか」と心配されたり「更新ミスったな」と思われただけだったという人類史の瑕瑾とでもいうべき悲しき逸話がありました。

 今回も、「やれやれ、写真をアップロードしわすれたな」と思われるだけという可能性がある。ただでさえ、ここ最近「工作の写真とかポンプの写真とか高解像度で上げるとかふざけてるんですか」という意見が複数から寄せられているのです。

 しかし、ネタを自分で説明することほど愚かしいことがありましょうか。今年の年賀状にコモドドラゴンの写真を使って友人に送ったときも、「これはドラゴンである」という説明を書くべきかどうか悩みました。相手が、コモドドラゴンとかそういう動物のことを全く知らない可能性があったからです。なにこのトカゲ?と思われて終わってしまうかもしれない………しかし、管理人は考えたすえ、特にコメントしないことにしました。結果(以下略)