By: C

5月 16 2012

Category: D.I.Y.

駄菓子ブロー容器改造簡易飼育ケース

 縦にする程のものでもないような気がするので横で。錯視したかのような気分の悪さを味わってみるといいですよ!<さいあくだ

 楽天で買った、ブロー容器の上蓋と側面をホールソウで刳り抜いて、これは………ポリエチレンの網だったかな、それを張ったものです。ホットメルトで接着していますが、この温度だとポリエチレンの網は簡単に溶けてしまうので、薄く塗って、息を吹きかけ、すぐに温度を下げる必要があります。その後は、出っ張った部分とかをカットしたり、ホットボンドを盛りつけて調節していけばいい感じに。

 もともと、このブロー容器は、似たような改造を鉢底網で施して、ポエキロの飼育なんかに使っていたのですが、この度はブルーゲッコー幼体なんかを一時的にストックする目的でこんなの作ってみたり。あとはちっちゃいカマキリとかも入れられます。ミスティングも出来なくはないんですが、そこまで手を加えても、そもそも、そんなに長持ちしない気がしますね、素材的に………。