By: C

5月 29 2012

Category: Aquarium&Zoo, Lizard

Tomistoma schlegelii/マレーガビアル/ 2009 in Okinawa(沖縄の動物園……名前なんだっけ……<ひどい)

 出掛けた先でGPSロガーを旅行最終日近くになると落とすことで定評のある管理人さんですが、懲りずに今度はGARMIN eTrex30を購入してみました。現在、イギリスから日本へ向けて移動中です。

 GARMIN eTrex30は、いままで持っていたGPSロガーと異なり、いわゆるちゃんとしたGPSの部類です。とはいえ………今回、これを購入した主たる目的の場所は、道があるかどうか怪しいので、案内目的で購入したわけではないのですが。(そもそも、「道はどこだ?」「はい博士、この断崖絶壁を登ったところにあります」とかなるんじゃないの?)

 もともとは、もうちょっと手頃な価格のものを購入することを考えていたのですが(一万円以下のやつね)、往年のパターンとして「受信状態が良くないなー。ちょっと受信しやすい位置に置いておこう(船や車などで)」→「海の藻屑になりましたor途中下車しました」というパターンだったので……また落とすことを考えたら、ここは頑張っておくべきかも!ということで購入したのでした。

 

 

 …………二度あることは三度ある、と思った人は前に出れ?ヽ(´_`)ノ