By: C

7月 09 2012

Category: Gecko, Phelsuma, 雑談

ボルボニカヒルヤモリ(金網越し)/Phelsuma borbonicaReunion DayGecko 2012.01

 今日もきょうとてこんにちは。最近、いよいよ写真を撮影しなくなった管理人です。タランチュラとかマジ撮影しとらん。蛇もしておりません。少し前までは、「幼蛇のつぎの写真が成蛇」という状況でしたが、最近は「撮影したから同じフォルダに整理しなきゃ…………………あれ? 昔の写真がないぞ? HDDの不調か?(<単に以前に撮影していないだけです)」という有様。これはいけない。こんなことではないけない、と管理人は思いました。写真には、成長記録という意味もありますが、やはり、僕自身が、綺麗な写真をたくさん見たいのです。ネットでいくら検索しても、写真が出てこず、テレホーダイ時間に涙を堪えたかつての自分に報いるために………(ちょっと良いことを言おうとしてしっぱいしました)

 管理人は、この問題を解決する方法を考えました………重要なのは、管理人が写真を見られるようにすること………別に、僕が撮影したものでなくても、とにかく色々見られれば幸せなのです。
 ―――つまり、そう、管理人は面倒がって写真を撮影しないですけど、そもそも別に写真が得意なわけじゃないんだし、写真綺麗だなーと思う人にいろいろ配っちゃえばよいのですよ! そーすれば、労せず綺麗な写真が見られてうれしいじゃないですか!

トゥルルルル、トゥルルルル←呼び出し音

「あ、もしもし? シュウダ送っていい?」
『いらないよ! ぜったい送ってこないでよ!(がちゃり)』

「 ちぇ………まぁいいや、つぎつぎ………。…………あ、もしもし? スジオ送っていい? うん、荒いやつ。噛むよ。でも綺麗だよ。セレクトしたやつ。…………え、いらない。ああ、そう………」

「やれやれ、みんな遠慮がちだなぁ………日本人の奥ゆかしさの悪いところが出てるね………あ、もしもし? ヒルヤモリ送っていい? うん、あのね-、すごく素早くて扱うのたいへんなやつ。…………え、いらない? そう………」

「…………うーん………不思議だなぁ、みんなもう既に飼っているのかな。あ、もしもし? アオダイショウ要りません? うん、セレクトしたやつ。綺麗ですよ。え? ああ、マウスはダメ? そうですか………」
 (※ 一部演出がございます<演出て)

 以上から得られた結論:管理人が思っている以上に、世間の人はシュウダとかスジオとかヒルヤモリを既に飼育している。