Phelsuma ornata CB2012

 たぶん、またどっかに卵があると思うのですが、親を取り出して卵を探すと、脱走されるリスクが高すぎる………ので、なんかやる気がおきないのでした…………。
 
 先日もlineataに脱走されたばっかりですし………(これは比較的すぐに捕獲できましたが)。
 まぁ、これの親はCBで、WCからのCB化じゃないから、別にケース内で孵化しても問題ないからっていうのが理由ですが。もしWCだったら、頑張って取り出したでしょうし。
 それにしても、Phelsuma ornataって、ベビーの時は親ほどには極悪な動きをしないんですけど、親はなんでああもダメなんでしょうか………。あるいは、育成方法次第では――慣れさせれば、走らないように育て上げることができるんでしょうか。まぁ、うちは基本、広いケースでぽやーと飼育していて、そういう努力は放棄しているんですけれども………

 こいつらって、太陽光の下で撮影したら、絶対に綺麗だと思うのですけど、そんなこと出来るはずもなく…………でも、挑戦してみたいな………。もちろん、外に出すなんてのは無茶がすぎるので、なんていうのかな、撮影用のケースをつくって………レンズとケースをビニール袋とかで繋いでワーキングディスタンスを稼ぐとかすれば…………

 うん、できるかもしれないけれど、全くやる気が起きませんなヽ( ̄_ ̄)ノ