Rhacodactylus ciliatus"Full Pinstripe with Lateral Striping" CB male

 ちなみに、この写真の後、「これは濡らしすぎたな………いかんいかん」と思って、乾いた土を加えて丁度良い感じにしました。普段こんなに濡れているわけではないですよ。

 管理人は、この手のは普通に人工飼料とコオロギ(あとローチ)で飼育しているクチですが(ていうか、管理人はどんな生き物も普通にしか飼ってませんけども………)、例によって例のごとく、「乾燥果実で自作してみよう!」とか思って乾燥果実パウダーを買い集めて(フルーツパウダーとかで検索すれば簡単に出てきます。管理人の場合は、近所の輸入食材を取り扱ってるところでなんか売ってた)、しばらくいじくりまわしてみたものの、結局「まぁ実績ある餌が売ってるわけだし、買えばいいや………」とか思って、今日もヨーグルトに果実パウダーを混ぜて食べております。僕が。ショウジョウバエ培地におけるマッシュポテトの二の舞ですね。二の舞ってか何度目の舞かという感じですが。

 マッシュポテト? ああ、あと5kgはありますよ? 一部はワームの餌にしたのにまだまだあるね!ヽ(´ー`)ノ 

 まぁ、こっちは、何かと単価高かったのと近所だったので箱買いとかする必要がなく、ちょっとの量しか買ってなかったのが救いですかね………パウダーから作るのはやめにしますが、趣味として、もうちょっと作り方を遊んでみようかな、とは思っています。 < まったく成長していない……!

 なんかこう、普通に売ってる果実から作る方向で。ビーポーレンとかはまだ自分で食べてしまえますが、果糖とかけっこう余っていますし(苦笑)

 ちなみに、こういう実験台はたいていPhelsuma grandisです。<ラコダクは?