2013/02/06

Rhacodactylus ciliatusCB2011 "Pinstripe Harlequin"female

 バラがどんな名前であろうと甘く薫るだろう、だと「そうかな?」という意見がそれなりに出るだろうと思うのですが、「ゴキブリはどんな名前であろうと気色悪い」だったら納得してもらえそうな気がする。

 

 
………とはまぁ、ネタとして書きましたが、別に管理人がゴキブリを気色悪いと思っているわけではないですよ(苦笑) でも、飼育しているゴキ連中を気色悪いなーとは思っていませんけど、関係ないところで黒ゴキに遭遇すれば、「うわっ!?」とけっこう普通に焦りますからねぇ、そのへんの感覚は普通な気がします。ゴキが黒い絨氈(1954年の映画)ばりにやってきたり、ダイオウグソクムシの大群がやってくるのを見たら、全速力で逃げると思います。