Rhynchophis boulengeri/CB 2013

さてさて、いよいよ2013年も終わりですねぇ………12月に入ってすぐのときは、「今年ももう終わりなんて言うのは早いよ。まだ一ヶ月あるじゃないか、もう終わり扱いしたら12月がかわいそうだ!」とか思ってたものですが、気付けばホントに一ヶ月経つの早いですな………

秋山氏のページを見て、ああ、そうか、今年はヘビ年だったな、ということを思い出したので、折角なので僕もそれにのってヘビの写真を出して更新数を稼ごうと思った次第です。ブログを導入した影響で、月に何回更新したのかがびしっ!と突きつけられてしまうのがつらいところ………<実はさしてつらいと思ってもいないだろ、という指摘はスルーしたいと思います?

いえ、今年は、まぁ全部じゃないけれど、滑り込みでビバリウムのページを公開したので、なんかもうけっこう更新した気分になっているような?
ヤモリのページは公開できなかったけど…………………………………………うむ、まぁ、出来なかったことではなくて出来たことを振り返るべきだよね!(<何もやっていない人がいうと、ここまで白々しくなるんですねぇw)

最近、このブログの文章は、たいていがオチも結論もないよね………みたいなことを言われたので、そうか………とちょっと反省したのですが、もう既にそのノリでだいぶやっているし、考えるのもたいへんだし、今後もあまり深く考えずに、ぐだぐだと続けていきたいと思います。そんなわけで今日もオチも結論もございません。

まぁ、強いて言えば、写真を出した生き物が今日もカッコイイ&ステキですよな?というのがこのサイトのすべてなんじゃないかな、と思います。あとはもうオマケです。その格好良さ、ステキさ、綺麗さをいつも見られるようにするにはどーしたらよいのか = どうしたら飼育していつも見られるように出来るのか、ということを考えているわけですし。大抵は不健康よりは健康的であるほうがより美しいし、レイアウトしたらより格好良くない?みたいなノリでレイアウトケージ作っているわけですし。おお、いまテキトーにノリで考えただけなんですけど、案外そうっぽい?

年の瀬にそんな結論が出たところで、今日はこのへんで。

それではみなさん、良いお年をお迎えください~