Onychodactylus japonicus/Nara,Japan 2013,08

あけましておめでとうございます。
Happy New Year!
Frohes Neues Jahr!
新年快樂!
С Новым Годом!
Selamat Tahun Baru!
Gelukkig Nieuwjaar!
新年快乐!
Felice Anno Nuovo!
Boldog Új Évet!
Godt Nytår!
Šťastný Nový Rok!
¡Feliz Año Nuevo!
Ευτυχισμένο το Νέο Έτος!
Head uut aastat!
Gott Nytt År!
Laimīgu Jauno gadu!
سنة جديدة سعيدة

もう5日ですが、そのことは気にしないでいただきたい。管理人はそこそこ気にしていますからね。最初は気にしないで行こうと思いますと書いたのですが、これ明らかに気にしてるな、自分………と思ったので書き換えたぐらいでありますよ?

新年の一枚目は、ハコネサンショウウオの関西型です。いえ、とくになにか干支にかけたわけでもないし、なんか意味があるわけでもないです。正月とはとくに関係もないかと?

去年見た生き物の中で、かなり印象的だったもののひとつではあります。以前見たのは長野だったし、こんな風に色出ていませんでしたし(そもそもちいちゃかったですし)

野生下で見たかなり大きなオオサンショウウオもインパクトはありましたが、あれは川の中にぬぼーーっと浮かんでいるのを見たものの、写真を撮影する間もなく消えちゃったので写真ないんですよね………(その後に見た70cmぐらいかなってのは写真撮影しましたけども。)

今年は、このへんをもうちょっと見に出かけてみたいところ……………ついでに綺麗に撮影したいので、カメラ機材をがっつりちゃんと持ち運べるように、水入りペットボトルをリュックに入れて(あと手に持って)トレーニングがてら、早朝に歩いたり走ったり登ったり転んだり。そのせいなのか普段の行いか、ちょっと風邪ひいたり…………orz

さてさて、そんなこんなではありますが、今日もなんとなくやっているこのサイト、たぶんまだまだ、なんとなく続いていそうな気がします。気が向いたらご来訪ください~