Elaphe c. carinata WC

ふぅむ…………そろそろ成体色が完成してよいサイズのはず…………しかるにこの色合い………これはひょっとするとひょっとしたりするのだろうか?

それとも、単に、なんかこう、こういう黒の面積が少ない、そういう個体で、遺伝性とかはないのか(あくまで傾向としては遺伝するかもしれないだけなのか)。

 ………ただ、経験上、ここまで一貫して色合いの雰囲気が変化しない個体は初めてな気がします。大抵、幼体の頃に綺麗だなぁ!と思って購入したやつって、まぁ、成長に伴い黒くなっちゃうものなんですよね…………
 それでもまぁ、そこそこ綺麗だったりはするんですが、幼体の頃に感じた、ひょっとしたらハイポんじゃないか、レベルの綺麗さっていうのは、やっぱり無くなっちゃうというか。今回のは無くしていない気がする…………しかし、あともう二回り成長したぐらいの時にガラリと黒くなるかもしれんですからね………もう半年ぐらい様子見したほうがいいかもしれないな………。

もし、そういう普通のでないのだとしたら…………まぁ、あと、えーと、まだそんな大きくないから、上手くいってオスだったら掛けられて来年、メスだったら再来年だから…………あと5-6年ぐらいしたら分かるんじゃないかなぁと思うので、5年後か6年後の10月ぐらいにこのサイトに起こしいただければ、書いてあるかもしれません?<このサイトって5年後もあるの? <ぉぃ