Elaphe c. carinata “Striped” WC female

 この個体は入手してから一度もまともな卵を得られていなかったのですが、今回初めて、発生する卵を何個か得られました(まぁ、過去にペアリングしたのは一回しかなかったですが。そこでスラグだったので、もう一回立て直しに一年様子見したのです。立ち上げから数えると、けっこう時間掛かっているな………)。
 1/3ぐらいの卵がスラグだったので、完全に仕上がったとは言えないのですが、今年後半、重点的に育成して、来年には完璧に繁殖させたいところです。

 なんにせよ、ストライプへの道はまだまだ遠い………。あと三年か四年ぐらい掛かりますかね…………まぁ、でも、今回卵が採れたことだし、半分は過ぎた、かな?(これで孵化したのが全部メスだったりしなければ)