Phelsuma grandis “Crimson” CB2014

あけましておめでとうございます。
Happy New Year!
新年快樂!
С Новым Годом!
Frohes Neues Jahr!
Selamat Tahun Baru!
Chúc mừng năm mới!
Gelukkig Nieuwjaar!
新年快乐!
Sretna Nova Godina!
Srečno novo leto!
Felice Anno Nuovo!
Boldog Új Évet!
Godt Nytår!
Šťastný Nový Rok!
¡Feliz Año Nuevo!
Ευτυχισμένο το Νέο Έτος!
Head uut aastat!
Gott Nytt År!
Laimīgu Jauno gadu!
سنة جديدة سعيدة

 今年は友人が使っている言語を上のほうに書いてみた。人数が多いほど上に来るみたいな。まぁ見てるかどうか知りませんけど。それから、行ったことのある国の言語は書いておくかな、ということでそれも書いてあります。あとはいつものように、なんかこのへんの国家からアクセスあったから書いてみております。幾つかは単なる中継地なだけな気がしますけど。ツバルとか。

 写真はなんだか日の出っぽいっていうか明るくて新年ぽいかも!ということでグランディスのクリムゾンさん(フレイムと呼んでもいいです。どっちも格好良いですからね。)……ということもなく、なんとなく選んだだけです。いや、他の撮影してあった写真が地味な色のクモとかで、ちょっと正月っぽくなかったので、綺麗で明るい色ということでこちらに。綺麗ではありますし赤いですけど、太陽っぽいってことは、まぁないかな…………確かに赤いですが、太陽は連想されない気がする。
 でも、ひたすら赤いの作ってみたいと思っているのは確かで、もっともっと赤い、もうほとんど全身が赤い!ぐらいなやつができたら、名前はプロミネンスとかフレアとかサンバーストとかにするのもありかな、とかいまふと思ったり。プロミネンスがいいかな。フレアだとフレイムとクリムゾンより赤いって感じがやや弱いし、サンバーストだと放射状のイメージがありますしね。赤いヒルヤモリが魅力的なのかと言われるとわかんないですけど、それは作ってみてから考えましょう。
 まぁ、クリムゾンのセレクトブリードでは、より赤くすることというよりも、その血統の中からなんか出てくるブルーがかるやつを高めていくことのほうに、より興味がありますけども…………今年の仔に期待したい。

 そんなこんなで新年のはよから、特に準備もしていなければ内容もよくわからん感じでございますが、今年もこのような感じでぐだぐだと続けていけたらなぁと思います。

 見にきてくださってる方々、今年も宜しくお願いします。( ´ _ ` )ノ