去年末ぐらいから、今年の一月に発売という話を聞いていた製品が、いよいよ販売開始になったと聞いて、さっそく購入してみました ( ´ ▽ ` )ノ

 スドーさんから出たヤドクガエルのシェルター。製品名はポンドシェルターというようです。

 SサイズとMサイズの二つのラインナップ。どうでもよい情報として、Mの中にSがすっぽり入ります。まとりょーしかなフィット具合。使わないときに保管しやすいですね?(あんまり保管しとく必要性がある場面が思い浮かびませんが(笑))

 陶器製で肌理の細かい風合い。どの種類がどっちのサイズをそれぞれ気に入るのかは、使ってみないと分からないので、取り敢えず両方を入れてみようかと幾つか買ってみました。

 そういえば、管理人の飼育環境では、この時期っていままで産卵が止まっている時期だったのですが、先日、なぜかオイヤポッキが産卵していたので、これを入れてどちらがお好みか一足先に選んでもらおうかな。