Phyllobates terribilis “Orange Black foot” (2015.04)

Tesoros de Colombiaのオレンジブラックフットとイエローブラックフットって、イエローのほうがブラックの度合いが強い個体が多いのでしょうか。写真を探しても、肘近くまで黒が登っているのは、イエローのほうばかり。これはオレンジとしてはけっこう黒いほうのかもですね。まぁ他の三匹はブラックフットっていうよりブラックフィンガーだったんですけどね(笑)

うーん、まぁ、けっこう個体差があるようなので、選抜してくともっと黒を増やせるのかな。ペアがいることを期待しつつ……(ミントはどうやら両方オスのようなので、メス探さなきゃだ………)。