Dendrobates tinctorius “azureus – Skyblue” with SUDO ポンドシェルターM (RA),(AA) (2015.04)

 
 ちょっと小さいですが(といっても十分なサイズではあるとは思います。ただ、管理人の中ではもうちょっと大きくなってもいいのになぁと思っているというだけです)、産卵開始。

 いえ、開始したのはもう一ヶ月ほど前の話なんですけどね。初産は発生しませんでしたが、二番目のクラッチは孵化してくれました。が、はてさて、無事に上陸してくれるかな。(写真は、ええと、三クラッチ目だったかな?)

 なんにせよ、おおよそ予定通りと言えましょう(なつかしネタですが、「計画通り」の顔とかでもよくてですよ? ………いや、すいません、嘘言いました、ほんとは別に何も計画とかはしてなくて、ただ殖えたらいいなぁと思いながら飼育していただけです(笑) それにしても、なんとなくGoogle画像検索したのですが、それのオンパレードなんですね。懐かしいなぁ。)