Goniurosaurus araneus CB2014

ちっちゃいインキュベーターを買いました。25Lのやつです。

なにぶん管理人の飼育してる部屋は涼しすぎて、Goniurosaurusがオスが多くなりがちなので、やっぱり計画的な飼育には雌雄の調節が必要になってくるかなっていうことで買いました。いろいろデータを集めていきたいところです。
ただまぁ、温度はひとつしか設定できないわけで、なかなか時間かかりそうですけど。まずはやっぱりメスにしたいので、次のやつは温度高めにセットかなー。

まぁ、飼育部屋は涼しくても、管理人さんが寝ている部屋はエアコンが壊れたまま修理できていないので、今日も今日とて、とてもとても暑いから、そっちでインキュベートするという手も考えたのですけど、先日とか窓開けても普通に32-34℃とかでして(窓あけないとそれはそれはなことに)、これはさすがに無理そうかなぁと…………たぶんこんな世界で生きていけるのはマダラシミぐらいではなかろうか。

こんな温度となりますと、サーバを稼働させておくのもよくないし、さらにパソコンを起動していると、ディスプレイの排熱とかでどんどん気温が上がってしまいます。まぁ、もちろん昼間の暑いときはいないわけで、夜は窓をあけて扇風機まわしてればどうにか問題はないですけども。でも、夜であっても、パソコンを起動していると部屋が暑くなって死んでしまいかねないので、今日はこのへんで?<インキュベーターより前にエアコンを修理したほうが……