By: C

8月 25 2015

Category: Amphibian, PoisonDartFrog, 飼育全般

Aperture:f/14
Focal Length:90mm
ISO:6400
Shutter:1/160 sec
Camera:NIKON D800

名前や言葉は時代によって変遷するものだし、それが時代の流れというものだと思ってはいるものの、昔のことがひっかかってしまうのは、僕がもう古い人間だということなんでしょうか(苦笑)

でも、初めてこの白いテリビリスを知ったときは、これが”ムーンシャイン”だったので、いまでもムーンシャインっていうと、どうしてもこちらが連想されてしまいます。暗くして見ると、闇夜に浮かぶ月のようではありませんか?(どっちかっていうと、ムーンシャインの別名としてミントってのもあるよ、という感じだったような。ちなみにガラクトノータスのほうは、登場がずっとあとだったし、最初にリストに載ったときは、ソリッドホワイトという名前だったかと。どういう経緯でいつごろから入れ替わったのですかね???)。

とはいえ、別にどの名前も好きなのを使えばいいとも思っています。タランチュラやっていたせいか、名前が複数あるのには慣れているし、相手が使う名前に合わせて、その名前を使うことにしているので。しかしまぁ、この姿勢は、一見すると相手を尊重するようでいて、自分はそのまま変更しないよ?ということでもあるので、ある意味わがままなのかもしれませんね(苦笑)