By: C

8月 26 2015

Category: Gecko, Goniurosaurus, 飼育全般

Aperture:f/29
Focal Length:90mm
ISO:320
Shutter:1/250 sec
Camera:NIKON D800
Goniurosaurus araneus WC

げっそり痩せてしまいましたです。
カットバトカゲモドキほどではないですが、それに次ぐサイズの卵を産むこともあって、それなりにげっそりとなってしまいますので、ここから一生懸命、餌やりしないといけません。このへんの立ち上げというか肥立にはフタホシコオロギのほうがよいのですが、昨今、なんかコオロギ不足っぽいので困り気味です。
(ヘンなポーズなのは、記録写真として卵をぼくが掘り返したところに、産卵したメスをひょいっと並べて撮影したからです。こやつらはちゃんと埋めますよ、もちろん。カットバさんがおかしいだけ。ちなみに万が一に親が逃げようとして卵を踏んでもひっくり返らないかなーという深さまでしか掘り返してませんが、ちゃんとサインペンでマークしてからこういう写真は撮影すべきかもです?)

Goniurosaurus araneus  CB2015

Goniurosaurus araneus CB2015

この個体が産卵したファーストクラッチの孵化したもの。うーむ………?