Phelsuma grandis “Crimson” CB2014

満を持して、高野軽金のアルミパイプフレームを発注し、いざナラベルト対応幼蛇用小型ケースラック、オタマジャクシ棚、スーパー特大プラケ用ハープラックもどき(今だとハープラックってもう通じないですか?)を一気呵成に作製しようと意気込んでいたのですが、発注ミスってしまってパーツ足りない………orz

まぁ、パーツが足りてるやつだけ作りますかね……(テンションだだ下がっております)

パーツが足りないのは、オタマジャクシ棚だったのですが、幸いこれは来年以降、より繁殖に力を入れたとき、もしもよい感じに成功しちゃって、管理するオタマジャクシの数が増加したとして、それに対応できるように作ろうとしているのであって、今すぐに必要というわけではないし。まぁ不幸中の幸いでしたか。

管理人はこんな風に、「うまくいったときに楽にどうにかできるように」前もって手を打っておくことを好むのですが(まぁ誰でもそうでしょうけど)、まぁ、繁殖なんざそうそう上手く行くものでもないので、「別にいそがんでもよかったな……」ということがままあったりします。現状、五つ用意した棚が三つしか埋まることがないのに、八段の棚を作ろうとしているのだから、まぁちょっとマージンとりすぎな気はしなくもないです。なんか来年も三段ぐらいしか使っていないような気がしないでもない………(遠い目)

でも、余裕というのはそういうふうに見積もるべきですよね。いざというときに慌てたくはないですからね、計画性は重要ですよ。フフフ。

……あ。
そういえば昨日、またスジオがハッチしてたけど、ファーストシェッド後に分けるケースに余裕がないな……。いかん、幼蛇用の蛇棚の製作を急がないとっ <ぜんぜん計画的になっていないし、あわてている