Goniurosaurus araneus CB2012

やっぱりCBは綺麗だな。(ちなみに夜、真っ暗になってから撮影しに行くと、こんな感じで薄い色合いになってます)

そして撮影するときに気づいたのですが、まだ生まれてから三年だったはずですが、我が家で一番大きい個体になりました。WCの此れの親は、トリートメントして同じぐらいの期間育てていても、この個体とちがって成長まではしていない感じ。入手したときからそれなりのサイズではありましたが、でも、もうちょっと育つかなぁと思ったのですけれど。だって、カドーリー(?)の一番大きい個体より小さいですし……。

なんにせよ、いちおう本種が同属最大種ってことになっていますから、どこまでなるのか気になるところです。