Goniurosaurus bawanglingensis CB2015

さてさて、今年もいよいよ残すところあと24時間ばかり!(日本時間のばあい)

はたして忙しい年の瀬のこの日にこのサイトをみている人がいるのだろーかー、とか昔は思ったものですが、世も変わり、いまはスマートフォンなどのモバイル環境での閲覧が主流になりましたから、普通に見てくださっている方もいらっしゃることでしょー。いつもありがとうございます。

もはや飼育系の個人のサイトなんてのは前時代の遺物的な存在になってきている感はあります。古くから続けているサイトはまだまだありますが……でもまぁ、ブログとかはありますし、管理人はやってませんがFacebookやらtwitterやらと、形が変わっただけのことでしょう。人がやりたいことは今も昔も変わらなくて、現れるかたちがちょっと変わっているだけのことなんじゃないかな、と思うので。

ここも、まぁ、最近サイト部分を更新していないし、もはや半分以上がブログなのかもしれません。が、とりあえず今暫くは、ゆるゆるとこのままのテンションで続けていきたいと思います。辞める切っ掛けがないともいう!

来年はサイト比率をあげるべく、ヤドクガエルの飼育ページとか書けるといいなぁ。まぁ、まだ一切手をつけていないんですけどね! それ以前に、過去のページもいい加減手を入れないといけませんね……餌とか蛇とかヤモリとか。実はPCの中では更新していてアップロードしていないうちに、改訂しなきゃいけなくなってPC上で更新し続けてるとかあるから困る(爆)

はてさて、来年はここでぼやいたうちの幾つぐらいを達成できるのか!
それは管理人にもわかりませんが(<いや、やりなさいよ)、ご興味ありましたら来年もご贔屓いただければ幸いです。

それでは皆々様、よいお年を〜。 ( ´_`)ノ