Elaphe carinata WC ???

このサイトっていうかブログの背景色は、写真を投稿するとその中からなんかテキトーにブログのテーマが色を抽出して、それを適用するようになっています。この写真を投稿したら背景がやたら黄色くて驚きました。しかしまぁ調整できないから、目に痛いかもしれないけど、しゃーなしなのです。

というわけで、これはよく分からないシュウダ。今年入手しました。遺伝するのかどうか定かではない。

同じ変異かどうかは定かではないですが、とりあえず、ストライプは一世代目は全部ノーマルだったような。ただ、少し手放してしまったので、「幼体の時は模様がストライプではないが、成長に伴いストライプになる」みたいな謎な変化するやつだったりすると困りますが……。

まぁ、とりあえず再来年ぐらいにはヘテロ同士でペアリングできるので、答えが出るでしょうか。

ヘテロをこれにペアリングすれば、同じものかどうか確認できるのかもしれないですが、CBをWCと一緒にすると、たまにペアリングの後にCBが一気に体調を崩してえらいことになることがあるので、あまりやらないようにしています。

なので、これの答えはこのサイトの5年後か(存在してれば)、まぁ、引き継いだ誰かがどこかで公開するんじゃないでしょーか。