Elaphe carinataWC “???”

 何事も無かったかのように進めようかなとも思ったのですが、よくよく考えるとそれなりの機会なので、ちゃんと記録として残しておきましょう。
 ということで、当サイトはこちらに引っ越し致しました。理由はいろいろありますが、容量があるからとか、いろいろ出来るとか、まぁそういうメリットを天秤に掛けた結果です。天秤の反対側に載ったのは主に維持費です(苦笑)

 現状では内容はあまり変わっていません。今後もなかなかあんまり変わらないんじゃないかな、という気がします。少しは変わっているのかと言われますと、一応、一部の写真が高解像度になったりしています。ごく少数ですが。今後、このサイトでは可能な限りwidth3200-2560サイズの画像をデフォルトにしていくつもりです。過去もさかのぼれる範囲では遡りたいですが、基本は今後のものは、という予定です。もちろん、これはフルサイズを見るために画像をクリックした場合の話で、通常表示されるのはサムネイルになりますから、それほど通信量の圧迫にはならない………んじゃないかな、たぶん? 取り敢えず、スマートフォンなどで閲覧されているかたは、画像をクリックしないようにご注意ください(苦笑)

 このサイト、ログが存在する頃合いからだと十年ぐらい前からあるわけですが(途中で一年以上さぼってたし、まぁ一ヶ月に一回ぐらいしか更新していない有様ですから、年で言うのもなんですが)、まぁはたして何年後まで続くのかは定かではありません。ただ、「なんでこんなことやっているんだろう………」というような思考はとうの昔にやり終えましたので、たぶん、今後もゆるゆると続くのではないかなと思います。