Correlophus ciliatus
 CB2012 male

 予約投稿機能というのがあったので、試しに使ってみることにしました。

 おそらく、これが更新されるころ、管理人さんはヒートテック的なものとかを着込んで(ワカサギ釣り装備がひさびさに役立つな)、エアコンの室外機の氷と戦っているところじゃないかなと思います。(<こう書くと、なんかフラグっぽいね? この戦いが終わったら的な)

 エアコンの室外機が凍って(フィンが完全に氷で覆われた状態)、エラーが表示されるっていうのを今回初めてみました。警戒はしていましたが、やっぱ止まるものですね~。停電とかの対策はしてましたが、雪害対策はしていなかったな…………防雪カバーとか、今更ではあるけれど、こんどいちおう調べてみよう………。

 あと、こういうパターンを考えると、停電時に警告メールを発するのも悪くはないですが、やはり温度で警告メールを発信するようなの作っておいたほうが良さそうかな、という気がしますね。まぁ、家にいるときでないと意味ないっちゃないけど(警告がいくら来ても帰れない場合もあるだろーし)。でもまぁ、この雪との戦いから戻ったら、ちょっと考えてみようかな。 <だからなぜフラグたてようとしてますか?