By: C

3月 23 2012

Category: Gecko, Phelsuma, 雑談

Phelsuma klemmeri/キガシラヒルヤモリ/Yellow-headed day gecko CB 2012.03

 4/1のネタに、「アイスの木、育成日記」というのを思いついたのは二年ぐらい前だったと思うんですけど、結局そんなんやることもなく今日に至ってしまったので、いよいよ今年はやるしかない!ということで、「アイスの実」を購入しようとしたのですが、近所のコンビニではどこにも売ってませんでした。

 先日まであったよーな気がしたのに、どういうことなのでしょうか。比較的あれ、一年通じて見るような気がしているので、雪見だいふくみたく、季節じゃなくなったから、という理由ではないはず………とすると………? うーん………ふむ、あれか。みんなこのネタを思いついて、いま丁度、アイスの木を育てるべく冷凍庫の鉢植えにロックアイスを入れて、アイスの実を埋めるところの写真を撮影したりしているところだ、ということですね? 最近、トレンドに疎くなっているなぁと思ってはいましたが、そうか、そんなに流行っていたとは………知らなかった………。

 検索をかけてもさっぱりヒットしないようですが、これはあれです、僕が検索できない、mixiやFacebookというSNSでみなさんアップしているに違いない。であれば、いまさら僕がやるのも二番煎じです。

 ここは、なにか新しいネタを考えなくては………

 

 ……………………さて、蒟蒻畑開墾記にすべきか、たけのこの里探訪録にするか、きのこの山栽培日記にすべきか。どれにしようかな。< 二番煎じすぎる………