By: C

7月 17 2015

Category: Gecko, Goniurosaurus, 飼育全般

Aperture:f/40
Focal Length:90mm
ISO:640
Shutter:1/200 sec
Camera:NIKON D800
Goniurosaurus huuliensis CB2011

2011年に初登場、翌2012にちょびっと出したかと思うと、その後さして登場もしていなかったフーリエンさんですが、なにが恐ろしいって、この個体ともなると、これの前に撮影した写真は、たぶんベビーの頃のしかないってことですよ。ベビーの次の写真が、もう完璧に成体て。

もうちょっと撮影しないとほんとにダメだ……

思うに、部屋の空間使用率が高くなっちゃって、撮影する場所がなくなったのが撮影頻度が下がった最大の原因な気がします。いまマクロで撮影しようと思って距離とろうとすれば、背中が他のケースに当たる始末ですからね……いや、90mmマクロなせいですが。ヤドクガエルも撮影しようと思うと中望遠がよかったからですが、やはり60mmぐらいのがよかったかもしれない。しかし散財しすぎてレンズを買う余裕などないのでした。